耳かき


膝枕で耳の掃除をしてくれる優しい人がいれば良いのですが、なかなか現実は厳しいために買ったものです。
耳かきの部分が透明になっていてライトが点きます。
反対側の筒状の部分に眼を当てて覗くと耳の中が見えます。
つまり、一人で耳の中を見ながら耳掃除が出来るというガジェットです。

耳かきというのは基本的に軽くないといけません。
でないと、敏感な耳の中での微妙な動きを制御出来ません。

それに反しこのがジェットは耳かきとしては重く、おまけに結構太くしなやかでもないケーブルが付いているため、耳かき部の微妙な動きなどは到底不可能です。

本来であれば、耳かきとしての使い勝手が十分に満たされた上でその他の色々な便利な機能を付け加えるべきなのに、このガジェットは真逆の発想で作られています。

これも残念なことにツメが甘い、甘すぎますね。
結局、典型的なアイデア倒れと言うやつでした。