新しいシェーバー


ブラウンのシェーバーに新調しました。
Series 7

ブラウン シリーズ7 メンズシェーバー 3枚刃 750cc-7

ブラウン シリーズ7 メンズシェーバー 3枚刃 750cc-7

というやつです。

何年も前にブラウンは使っていたのですが、姿形はあまり変わっていませんね。
パナソニックのシェーバーと比べると見た目はちょっとごつい感じがしますが、よく見ると結構凝った意匠が施されていることがわかります。

このシェーバーはヘッドをブルブル振動させながら髭を剃っていきます。
この振動は持つ手にかなりトルクを感じて、重い振動といったらいいでしょうか。
とは言っても剃り心地はあまりがさつな感じはしなくて、むしろ軽く当てるだけで剃れていくといった感覚です。

ちょっと不満な点は、キワゾリが長すぎて使いにくいことです。。。